Category Archives: iPhone

iPhoneで圧縮ファイルを開けるようになった

Winzip パソコンでは当たり前のように使っているファイルの解凍ソフトですが、iPhoneでは今までできませんでした。
普通の人は圧縮ファイルを開きたいと思う機会はそうそうないと思いますが、この業界で働いているとたまに使いたい時があります。

今回使ったのは、WinZipというアプリです。
アプリをインストールして、解凍したいファイル(例えばメールの添付ファイルなど)をクリックしてみると、
”WinZip”で開く
とあるので、それをクリックすると解凍されて中身を見ることができます。

いざという時に便利なので、入れておきたいアプリですね。

知らなかった!!iPhoneのイヤホンで早送りができるんだね

イヤホン iPhoneを使って2年ほど経ちますが、iPhoneの標準で付いてくるイヤホンで早送りができるのを知りました。

今まで、再生と停止は中央部を押すとできるのは知っていましたが、たまたま連打したら早送りされたのでびっくり!!
調べてみたら、2回押すと早送りで3回押すと巻き戻しとのことでした。

驚きです。

auのiPhone 4SでEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信ができるようになる

待ちに待ったezwebメールのリアルタイム受信が3月13日よりできるようになるようです。

iPhone 4SにおけるEメール (@ezweb.ne.jp) のリアルタイム受信の開始について

結局、ezwebメールは使っていないので、関係ないですが。。。

その他、2012年3月中に順次対応予定の機能として、いくつかあるようですので、こちらも楽しみですね。
・iMessage
・Facetime
・国際ローミング時における事業者選択機能
・MMS
・国際SMS
・ビジュアルボイスメール