Category Archives: iPhone

iPhone4Sのカバーはエアージャケットセットクリアにした

写真だと分かりにくいですが、iPhone4Sのカバーをエアージャケットセット(クリア)にしました。
かさばるのが好きではないので、装着した感じが少ないエアージャケットセットにしました。
アップルのロゴが見えるようにクリアを選択。
文句なしです。

ezweb.ne.jpメールをiPhoneにプッシュ通知させるにはBoxcarがいいと思ったけど・・・

auのiPhoneにはメールの新着お知らせ機能がついていません。
購入する時、お店のお姉さんから「3月中旬にはその機能がつきますので、もう少しお待ちくださいね」と言われましたが、やっぱり欲しい機能です。

調べてみたら簡単に設定することで実現できるみたいなのでやってみました。

ソフトバンクからauのiPhoneに移行するときiCloudがすごく便利だった

ようやくソフトバンクのiPhone3GSからauのiPhone4Sに変えました。

機種を変えるときの一番の懸念は今まで使っていたデータやアプリの移行について。
手動で一つ一つやっていては嫌になってしまいます。

iPhoneの機種変ならiCloudを使えばさくっとできてしまいます。

・・・・