Category Archives: WordPress

ショッピングサイトをつくるなら

ショッピングサイトを作りたいなーと思ったら、あなたならどうしますか?
プログラムの知識があれば自分で作ることが可能ですが、そうでないとできないと思っていませんか?
もちろん全くなしではなかなか難しいかもしれませんが、色々と便利なものがあるのでご紹介。

WordPressで画像がふわ〜んと表示させるプラグインjQuery Image Lazy Load WPを入れた

他の方のブログを見ていた時にページをスクロールさせていくと画像がふわ〜んと表示されるのがあって、どうやっているのか調べてみたら、jQuery Image Lazy Load WPというプラグインを使っているようでしたので、早速このブログにも入れてみました。

使い方は簡単で、インストールするだけです。
画面の下の方までスクロールしてもらえると、画像がふわ〜んと表示されます。

WordPressにソーシャルメディアボタンを設置できるプラグインSharebarを入れた

FacebookのいいねボタンやTwitterのツイートボタンなどのソーシャルメディアボタンをWordPressの個別の記事に貼るためにWP Social Bookmarking Lightを使っていたのですが、画面のサイドにスクロールしても常に固定できるSharebarに変更してみました。