Monthly Archives: 1月 2012

ソーシャルメディアボタンが簡単に作れるZocial | CSS3 Button Setが素敵

ソーシャルメディアボタン 個人的に今作っているサイトでソーシャルメディアボタンを付けたくて探したら良いのがありました。

画像で作られたものはよくあるのですが、文字が画像で既に入っていて、こちらの希望にそぐわないケースがほとんど。
ですが、Zocial | CSS3 Button SetはCSS3で作られているので、上記のように文字を好きなように変更できます。
これでますますサイト作りが楽しくなりますね。

CakePHP2系でXMLを配列に格納する方法

CakePHPクッキング CakePHP2系を個人的に使い始めていますが、1系とは違っている部分が多々あるので、覚書として書いておきます。

今回はAPIとかでよく出てくるXMLを配列に格納したい時のやり方です。

WordPressにソーシャルメディアボタンを設置できるプラグインSharebarを入れた

FacebookのいいねボタンやTwitterのツイートボタンなどのソーシャルメディアボタンをWordPressの個別の記事に貼るためにWP Social Bookmarking Lightを使っていたのですが、画面のサイドにスクロールしても常に固定できるSharebarに変更してみました。