ショッピングサイトをつくるなら

ショッピングサイトを作りたいなーと思ったら、あなたならどうしますか?
プログラムの知識があれば自分で作ることが可能ですが、そうでないとできないと思っていませんか?
もちろん全くなしではなかなか難しいかもしれませんが、色々と便利なものがあるのでご紹介。


ブログの記事を書いたりできる人なら、カラーミーショップのようなショッピングカートのASPサービスを使うのが簡単かなと思います。
プログラムがある程度わかる方で、もっと独自の機能を追加したいという場合なら、オープンソースのEC-CUBE

このブログでも使っているブログシステムのWordPressを使ってのショッピングサイト作りもあります。
商品を見せるだけの簡単なものでいいという場合なら、WP e-Commerceというプラグインを入れるだけでOK。
もう少しちゃんとしたショッピングカートを作りたいという時は、Welcart

あとは、最近身近でも使う人が本当に増えているFacebookを使ってのショッピングサイト作り。
先ほど紹介したEC-CUBEと連動させることでFacebook上でショッピングサイトが構築できるSocialGateWay
他のショッピングサイトと連動させなくてもFacebookだけで完結できてしまうPayvment

どのツールを使うにしてもお客として買いやすいサイトがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です