世界初!ACミランのカフェレストラン「ACミランカフェ&リストランテ」に行ってきた

ACミランカフェ&リストランテ ACミランが手がけるカフェレストランACミランカフェ&リストランテの1号店が名古屋の栄にできたので行って来ました。
(とはいってもたまたま通りかかったらACミランと書いてあったので引き寄せられただけですが^^)

店内はミランのユニフォームやイタリアの写真が飾ってあってサッカー好きにはたまらない場所ですが、完全にサッカー!!という感じの雰囲気になっていないので、普通に立ち寄るお店としても十分良い感じだと思います。
店内の様子

風邪で体調を崩すリスク

橋本七度煎 年末に実家に帰った時に周りがインフルエンザになっていてちょっとヤバイかなと思った時に飲んだのが橋本七度煎。
インフルエンザには多分効果ないとは思いますが、体がぽかぽかして良い感じでした。

それから数日経った昨日、会社に行ってから急に体調が悪くなり、まずいなと思っている時に会社の人が出してくれたのも、橋本七度煎。
これを飲んで何とか一日乗り越えました。
それでもやっぱり体調悪かったので、家に帰ってからも橋本七度煎を飲んで早めに寝たらほぼ回復しました。

体調を崩した時に一番心配なことは仕事が進まないこと。

そういった心配を少しでも減らすには、
・無理な予定を組まない
・予定より早めにスケジュールをこなす

こんなところに気をつけていきたいと思いますが、予定はどんどん増えていくし、やりたいことも沢山あります。
体調崩さないような体をつくって、崩してしまったらなるべく早く復活するようにする。
風邪かなと思ったら、橋本七度煎がおすすめですよ。

最近もくもく会やってないな

もくもく会 もくもく会ポータルより
もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会です。「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか、「一人だとついつい遊んでしまうけど他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とかそういう人にお薦めです。

ここ最近は家で集中してやれているので自宅もくもく会しかやっていないですが、カフェなどでやるのもなかなか良いものです。
普段とは違う環境でやると、アイデアがすっと出てきたり、新たな発見があったり。

名古屋で電源が使えるカフェはこんなところ
電源が使えるカフェ:名古屋
電源が使える喫茶店-東海
Hack Space