iPhoneのFacebookアプリの投稿時の位置情報を修正する方法

いつからかわからないですが、iPhoneのFacebookアプリで投稿する時に表示される位置情報が結構ずれるなーと思っていました。
自宅では、名古屋市に住んでいるつもりですが、上記のようにみよし市が表示され、会社は春日井市(高蔵寺)なのですが、多治見市や瀬戸市などと表示されます。

いい加減何とかしたいなと思い、色々と試してみました。


Facebookアプリの投稿フォームで位置情報をクリックして表示されるページの一番下の「×」をクリックしてもその時消えるだけで次の時は元通りなのでダメ。
iPhoneの「設定」の「位置情報サービス」をオン・オフをやってみてもダメ。

自宅でも会社でもwi-fiで繋いでいるので、その影響かと思い、一度wi-fiを切って、3GでつないでFacebookアプリを立ち上げてみると、見事名古屋市になりました!
その後wi-fiで繋ぎ直しても名古屋市のままでした。
どういう情報の保持の仕方か不明ですが、とりあえず直った感じです。

iPhoneのFacebookアプリをお使いの方で位置情報がおかしくなったときにはぜひお試しください。

[2012.2.2追記]
やっぱりダメでした。会社では全く効果がなく、一時的には良かったようにみえた自宅でも今日はみよし市に戻ってしまいました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です