iPhoneで圧縮ファイルを開けるようになった

Winzip
パソコンでは当たり前のように使っているファイルの解凍ソフトですが、iPhoneでは今までできませんでした。
普通の人は圧縮ファイルを開きたいと思う機会はそうそうないと思いますが、この業界で働いているとたまに使いたい時があります。

今回使ったのは、WinZipというアプリです。
アプリをインストールして、解凍したいファイル(例えばメールの添付ファイルなど)をクリックしてみると、

”WinZip”で開く

とあるので、それをクリックすると解凍されて中身を見ることができます。

いざという時に便利なので、入れておきたいアプリですね。