フランスでもiPhone使うならMiFiが便利!!

先日フランスに行ってきましたが、その時大活躍したのが、iPhone。
特に地図はやっぱり便利で、今いる場所や目的地がすぐに分かる。
これがなかったらすごく大変だっただろうな。

そのiPhoneを使うのに利用したのが、MiFi

MiFiはモバイルのWi-Fiルーターで、訪問する国によって価格は違うけれど、今回行ったフランスだと980円/日で利用できちゃいます。
それに空港で受け取れるし、返却も空港できるので、すごく便利。(ただし、旅行に集中しすぎて受取や返却忘れには注意)

さらにこのMiFiのいいところは、訪問する国の電源アダプタに変換してくれる電源プラグが付いている所!

こんな感じで使うことで、変換アダプタを用意しなくてすみました。
便利すぎるけど、変圧器ではないので、電圧が対応していない機器はそのままで使えないので注意しましょう。

残念な点としては、継続して利用できる時間が4時間程度なので、予備バッテリーも借りるか、iPhoneの充電にも使えるエネループがあったほうがいいです。

海外行く方は値段も安く、便利なMiFiがオススメ!