ezweb.ne.jpメールをiPhoneにプッシュ通知させるにはBoxcarがいいと思ったけど・・・


auのiPhoneにはメールの新着お知らせ機能がついていません。
購入する時、お店のお姉さんから「3月中旬にはその機能がつきますので、もう少しお待ちくださいね」と言われましたが、やっぱり欲しい機能です。

調べてみたら簡単に設定することで実現できるみたいなのでやってみました。



最初に試したのが、移行の時に大活躍したiCloudのメール****@me.comを使ってやる方法。
参考:au iPhone4Sの”ezweb.ne.jp”メールをプッシュ通知させる方法

出来はしたのですが、ezweb.ne.jpとiCloudの両方が存在していて(iCloudに転送されるからezweb.ne.jpの設定はいらない??)、なんか面倒?と思ってしまい、別の方法を探してみました。

次の方法がBoxcarというアプリを使って転送する方法。
参考:au版iPhoneのezwebメールで即受信通知する方法

こちらも簡単に設定ができ、先ほどのように重複するようなこともなく良さ気な感じ。

と、ここまでやっておいてふと思い返したのが、本当にezweb.ne.jpのメールアドレスが必要??ということでした。
auさんの障害のため、ezweb.ne.jpのメールアドレス取得に苦労しましたが、一旦ペンディングです^^