解決!!イオンネットスーパーとイオンショップ何が違うの?

今までは食材を買いに行っても一人分ということもあって、自転車で買って帰ってこれました。
ですが、二人になって買い物に行くと単純に倍の量になるので、かなりハード。
特に毎日飲む野菜ジュースなど水物があるともう大変。

ということでネットスーパーの利用を検討してみました。

まず一番ネック?になっている野菜ジュース。
楽天で探してもあまり安くない。。。
普段使っているイオンの商品がネットで買えないか探してみるとありました。

イオンネットスーパー

早速会員登録をして、野菜ジュースを買おうと思ったら、売り切りの表示が。
リアル店舗で置いてあって、ネット上で売り切れって、なんとなく腑に落ちない感じで、検索してみると、扱っているお店があった!

イオンショップ

こっちもネットスーパー。

イオンとついているけど、どちらか偽物??と思いつつ、見てみると、両方共本物のイオンが運営しているサイト。
更に調べてみると、イオンネットスーパーとイオンショップの違いが書いてありました。

イオンショップは全国どこでも配送してくれるのに対して、イオンネットスーパーは近くに店舗がないと配送してくれない。
それだけだとイオンネットスーパーのメリットが無いように思えますが、イオンネットスーパーは15時までに注文するとその日に届けてくれるという素晴らしいサービスがついています。

今回は野菜ジュースが欲しいのでイオンショップで注文しましたが、即日配達してくれるイオンネットスーパーも魅力的です。
重たいものを運ぶ苦労から解放されるだけでなく、買い物に行く時間も減らせられるネットスーパーは有効活用していきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です