行動力のあるメンバーと働くには


4月まであと1ヶ月を切りました。
システム部には2名の新卒と1名のアルバイトが入ってきます。
とはいっても、新卒の1名とアルバイトの1名は既に参加しているので、4月には1名増えるだけです。

新入社員に大きな期待をしている訳ではないですが、お互いに刺激しあえるようなメンバーと仕事をしていきたいものです。
自分が一緒に働きたい人としてイメージしているのは、「こんなの作ってきました!」といって自主的にどんどん試作品を作ってくるような人。
アイデアを口にしているだけではなく、ちょっとでもいいので作ってみる、そんな姿勢の人がいいなと思っています。

そういったものを発表できる場も必要だと思うので、毎週実施予定の社内勉強会の一つとして組みこもうと考えています。

今のところ考えている内容
・お題(テーマ)に対する成果物発表 ⇒月1回
・コードリーディング
・情報共有の発表
・テーマを絞った講習