ソフトバンクからauのiPhoneに移行するときiCloudがすごく便利だった


ようやくソフトバンクのiPhone3GSからauのiPhone4Sに変えました。

機種を変えるときの一番の懸念は今まで使っていたデータやアプリの移行について。
手動で一つ一つやっていては嫌になってしまいます。

iPhoneの機種変ならiCloudを使えばさくっとできてしまいます。

・・・・



そのはずだったのですが、iTunesにつないだりごちゃごちゃやってもなかなか上手くいかない。
あれこれやっているうちに初期化されてしまって、改めて初めから設定していくことに。
そうすると、途中でiCloudから復元する?みたいなところが出てきて、そちらを選ぶと、一気に3GSと同じ状態になってくれました!

結果オーライな感じですが、iCloudのお陰で簡単に移行ができました。

同様のことをやる方は1点だけ注意を。
不要なアプリは先に消しておいたほうがいいです。
iCloudで復元するのに時間がかかってしまいますので。。。