30代から始めるスロージョギング

スロージョギング
25歳くらいから運動する機会が減り、ここ数年は時々運動するようになったのですが、やはり運動不足だなと自覚していました。
自覚はしていてもなかなか時間が取れなかったり、まぁいっかという感じでやらなかったりしていましたが、日々の生活や休日などでちょっと出かけた時にもすぐ疲れてしまう自分がいました。

そんな状態ではいけないと思い、どんな運動がいいかなぁと調べていた時に見つけたのが、スロージョギング。
普通のランニングは過去にもやったことがあるのですが、シンドくて全く続きませんでした。
スロージョギングはランニングと違い、ウォーキングと同じくらいかちょっと早いくらいの速さで走るので、走り終わった時にそこまでぐったりしません。
また、今は距離ではなく、30分くらい走ると決めてやっているので、ペースがすごく遅くてもやりきった感があり、達成感が味わえます。
マラソン嫌いの人でも1日30分のスロージョギングなら嫌にならず続けられると思います。

新年のいい機会ですので、運動不足と感じている人はスロージョギングを始めてみませんか?

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