最近もくもく会やってないな

もくもく会
もくもく会ポータルより

もくもく会とはカフェとか誰かの家とかに集まって、それぞれ各自もくもくと勉強したり作業したり本を読んだりするだけの会です。「家ではどうも仕事や勉強に集中できない、さぼってしまいがち」とか、「一人だとついつい遊んでしまうけど他の人が作業してるのを見ると自分もやんなきゃなんないような気がする」とかそういう人にお薦めです。

ここ最近は家で集中してやれているので自宅もくもく会しかやっていないですが、カフェなどでやるのもなかなか良いものです。
普段とは違う環境でやると、アイデアがすっと出てきたり、新たな発見があったり。

名古屋で電源が使えるカフェはこんなところ
電源が使えるカフェ:名古屋
電源が使える喫茶店-東海
Hack Space