WordPressで自動で挿入されるPタグとBRタグを削除する方法


WordPressで記事を書く時、自動でPタグやBRタグが入ってくれて便利なのですが、色々と追加しているプラグインの都合でおかしな位置にそれらのタグが入ってしまい、期待通りの表示になってくれないこともあります。
そんなときは自動で挿入されるものを止めてあげれば解決できそうです。

やり方は簡単で、テーマ編集の functions.php 内に
[PHP]remove_filter(‘the_content’, ‘wpautop’);[/PHP]
と書くと、自動で挿入されなくなります。

ただし、このコードを書くと、過去の記事からも自動で挿入されていたPタグとBRタグが消えてしまうので、手動で全ての記事にタグを入れていかなければいけません。

特定の時だけ自動でタグを付けない設定ができればいいんですけどね。