食べログで友人の店を高評価するのはダメなのか?


食べログでステルス・マーケティング(ステマ)が話題になりましたが、これまで食べログで一度もクチコミをしたことがなかったのですが、今回友人のお店のクチコミを書いてみました。



ステマの問題は以前からあることで、それはそれとして、そうではない通常のクチコミ・宣伝だったりもステマ扱いされていたり、高評価しすぎるのもヤラセだと思われたり。
クチコミはそういったものもあるという認識で扱うのがいいのかも。

とはいっても自分の友人がやっているお店は本当に良くて、おすすめなんです。

Yu-Go KitChen Dio
愛知県名古屋市中区東桜2-18-24 サンマルコビル2階

イタリアンのお店なので、パスタはもちろん美味しいんだけど、一人で行った時などはカウンターに座って「おまかせで^^」というのがおすすめ♪

前菜から始まって、キッシュやリエットとか、色々な料理を出してくれる。
自分でオーダーすると、どうしてもいつも食べているものになってしまって、新たな発見はないけど、おまかせにすると、旬な食材だったり、たまに変わった食材を使った料理が出てくるので、楽しく食事ができる。
そういったリクエストに答えてくれるオーナーシェフもなかなか素敵だと思う。

お酒も色々な種類が置いてあるけど、僕のようにあまりお酒に詳しくない人は料理と同じでおまかせにするといいのを選んでくれる。

こんな居心地の良い空間はなかなかないと思う。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。