Facebookでつぶやくことで運動が続けられる


毎日ではないですが、昨年末から30分程度のジョギングを続けています。
昔から走るのは大の苦手だったのですが、ここ最近は続けられています。

その要因は、



1.距離やタイムの目標を立てるのではなく、30分程度走ろう!とゆるい目標設定をしている
2.走ったことをFacebook上に書くと、いいね!を押してくれる人がいる
3.30代なので、5年・10年先を見据えて今のうちから健康づくりをしておくべきだと思っている
4.走ると日々の生活の調子がいい
5.走るとすっきりできる

こんなようなところだと思っています。
ジョギングに限らず体を動かすことはやっていきたいですね。