1日10分考える時間をとる


今年の目標の「振り返りを徹底する!!」をやるにあたって、あわせて「考える時間」もとるようにしています。

普段の忙しい毎日の中でも考えることはやっていますが、ここでいう「考える時間」はテレビやパソコンなどをつけないでリラックスした状態での「考える時間」のことです。

そういった状態で、今日あったこと、明日のこと、余裕があればちょっと先のことなどを考えます。
たった10分程度でも、慌ただしい中で考えるより良いアイデアが出てきたり、短いようでも意外と色々と考えを巡らせることができたりします。

ちょっとしたことですが、意識的に時間を取らないとなかなかできないので、毎日寝る前にやる!など決めて時間をとるようにすると良いかもしれませんね。