運動しやすい環境をつくる

バランスボール
引越しの際に片付けて以来、ずっとそのままにしてあったバランスボールですが、久しぶりに空気を入れてみました。

雨が降ってしまうとジョギングに行くのをためらってしまうのですが、代わりに家で何かしらの運動をするかというとそうでもありません。
ただでさえ体を動かす機会が少ない生活を送っているので、ちょっとでも運動する機会を増やしていかないといけないと思っています。

そこで、久しぶりにバランスボールを出してみたわけです。

わざわざ出さないといけない状態では、はじめるのが億劫で、やることを躊躇してしまいます。
ですが、目に入る場所にあり、すぐに取り掛かれる状態にあれば、ちょっとの労力ではじめることができます。
やりやすい環境づくりをしていきたいものですね。